久々登場盗人武将 | 猫大好きっ子のブログ

猫大好きっ子のブログ

猫嫌いだった自分は、もぉいない



朝起きてリビングに来たら、何かを踏んだキョロキョロ




眠い眼をこすって足の裏を見たときに




鶏肉(ToT)



すぐに状況がわかり、コンロにいったら




大惨事ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー




昨夜やった鶏鍋の鍋がひっくり返ってて





鍋の蓋の取っ手のことはバリバリ割れ





中身の鍋食材が





カーペットに散らばってるムキームキームキームキームキームキームキームキー





起きてきてからの、大掃除決定状況



仕事の日の朝から怒りまくるのは





体力上無理なのでひたすら、犯人であろと思われる奴をガン無視ムキー




そう………、あたしには、誰がいたずらやったか





誰がなにをやったかは、カメラがなくてもわかる





神の目を持つあたしには犯人がその都度明白なのだチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー





今回の犯人がは、マシュ黒猫ブーブーブーブーブーブー





その証拠に朝ご飯だよといっても





近寄ってこない……ま、あたしが怒ってるからだけど





顔つきを見ると





やりました



と、顔に書いてあるのだちょっと不満





怒鳴りまくる元気もないあたしが起こした罰は





飯抜き物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す





そいでも、小一時間経つと





何故か、あたしが悪いことをしてるような負い目に駆られ




マシュマロ〜ご飯だよ、たべりんよ




と、声をかけてる始末だ驚き無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力





と、そのときは、決まってマシュマロは





近寄ってこないから出されたご飯も食べない…





だから、ご飯の器をマシュマロの口元にもっていき





そこで、食べてるマシュマロに





全力の応援チューおいし、おいし、いいね〜
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





と、拍手やらなんやら身振り手振りで





マシュマロが完食するのを全力応援してる(笑)





たべ終わると




偉いね、マシュマロは、偉い



と褒めながら体を触ると





黒猫プルルルルルル





と、文句言いたげな顔をして喋る凝視





てか、あたし、悪くなくない!?魂アセアセ魂アセアセ魂アセアセ











実は最近マシュマロは、あまり体調がよくなく
ご飯を食べながらも器に吐き戻してしまうのです。
ご飯は5年間も食べてきてる療法食なので合わないということはなく
寒暖差で、クシャも併発してるので風邪かなともおもってます。
ご飯を食べる量が極端にすくなくなり
とても心配してますが、体重をはかると増減はなく、なんとか自分でうまく調整してるのだろうと予測してます。
病院は、行かないです。
タルトもくしゃみをしてるのと、みかんもゴホッゴホッと咳をしてるので
風邪が蔓延してのかもとも……
でも、見守りながら日光浴したり、撫でながら話しかける、手当も一番だと今はおもってます。
病院の先生がみかんの膀胱炎のとき、11月から2月にかけて一番膀胱炎を発症するのが多いと聞いて
膀胱炎じゃなくてもこの期間は
風邪なども引きやすいのではと考えてます。
おやつなど交ぜながらでも食べてくれさえすればと思ってやってますが
それが癖になってはいけません。
おやつを混ぜながらでないとたべられなくなっては困るから。
でも、食べてくれないと体力もなくなるしね。難しいトコです。

だから、調子があまりよくないときに

盗人武将が出たのは腹も立つより
前のようないたずらっぷりが見えて嬉しいとも感じました。
5月がきて、9歳になるマシュマロ。腎臓病も抱え
3人の中で圧倒的に病院に行ってる率が高いので
これからも、しっかり見ていこうと思います。

バリウム飲んで検査した時みたいな事態には
陥りたくないし
あの時は、危機であり、仕事から帰ったら死んでるのではと
毎日覚悟して仕事に行ってましたから…

あたしが主治医


それを有言実行していかなければね。







前回の黒猫さんの記事に多くのコメントありがとうニコニコ
皆さんとてもあったかく
楽しいコメントを見てとても嬉しかったです。
見てくださった方々もラインくれたりしてね
ゆっくり返事していきたいので
よろしくねおねがい
また、別の日に黒猫さんの記事をアップしたいなっておもってます。
黒猫さんのお母さんたちとは、ほとんどの人がやり取りしてるし、黒猫さんがいないひとでも
ハマってる人が多く、改めて黒猫さんの魅力を伝えられたかなって思います。
みんな、ありがとう飛び出すハート