黒猫は天使 伝えたいこと | 猫大好きっ子のブログ

猫大好きっ子のブログ

猫嫌いだった自分は、もぉいない



昔 猫が大嫌いなときは、目の前を黒猫が横切ると


不吉な事が起こると信じてた驚き


それが、どうだ物申す


あちこちの黒猫さんを集めてしまう位に魅力に


どハマリしてしまったウシシ






黒猫さんは、真っ黒過ぎて表情がわかりにくいけども

毛の長さが違う黒猫さんが二人います黒猫



ロック

ロックは、中々慣れず警戒心が強いんだけど
お母さんを焦がれる気持ちはたくさんもってるとおとう。
みかんとおなじく、気持ちを出す一歩が中々出ないだけでね音符
マシュとは、チームクロネコのしごと仲間です上差し



アン


この二人は、黒猫さんの中で見分けがつきやすい爆笑
ロックは目がブルーでアンは顔が丸顔なの
ふたりとも毛がモフモフしてるからねピンクハート
トイレットペーパーこんなにしちゃって〜(笑)



そして 次に黒猫さんなのに
白いとこがあちこちにあって 
男の子なのに色気を感じてしまう(笑)
でも、本人は田植えのコンバインをニャルソっクするのがすきなんだよね爆笑




とぽ

こんなに白くみえたりするのに 角度によっては真っ黒煮みえるんだもん、黒猫さんあるあるてへぺろ






そして、うちのマシュにそっくりな黒猫さんニコニコ



末っ子

この子は、一時期なんでも口にしちゃって
お母さんがティッシュケースをレンジの中に隠してたんだよね(笑)
今も、我が家はそうです(笑)笑い泣き






あたち  もも


病気にも懸命にたたかった、もも黒猫
この子、んとに、マシュに表情とか似てるんよね
それがきっかけでママさんとコメントやりとりしたり
なんてことなくても、ちょっとしたことが嬉しくて
メッセージくれたり、もらったりしてさ拍手
ももがつなげてくれたね流れ星
もも、今は お家にいる分身の中にいるのかなニヤリ





そして、直感なんだけど
この子達は、男の子って
顔してんだよね、たぶん目の形かなぁ〜びっくり




アルタ


うちと同じく、マシュの姉妹がキジトラのタルトはなように
アルタには、キジトラのベガという兄妹がいます。
いつも、アルタは、
ベガちゃん、あそぼーよ
といっても ベガは、 乗ってくれないときがあり
アルタは、振られるときがたまりにある(笑)
なんか、吹き出しつけて、漫画できそうなくらいに
クスってなっちゃうニコニコ





てん

大好きだったお姉ちゃんを見送り、寂しそうにいるだろうな。
ほいでも、おとうさんやお母さんの事をたのむよ
この子は、別名 大明神 と付けられてる(笑)チューてんもマシュのしごと仲間ですチュー





ジュニア


マシュが危機だったときに ジュニアモ同じくで
二人で戦い
ママ同士も励ましあい、その時をやり切りました。
なな様のおにいちゃんです。
ジュニアとマシュは、同じ時を戦ったので
あたしには、同志とおもえる黒猫黒猫
きっと、お空で家族をみてるよ。






そして、ロックとアンと同じくオンリーワンといえるくらいに 
個性的な黒猫さん黒猫



ジジ


ジジはね、まんまるなお顔をしてるだけど
目が鋭いんだよね、女の子だけどニコニコ
だから、アップみると、すぐにジジってわかるチョキ
ハズしたことないぞーチョキ
目が鋭く見えるんだけど
性格は、とても臆病さんで、慎重あしあと
石橋を叩いて叩いて、結局

渡らないんか〜いキメてる

ってタイプ(笑)チュー
黒猫ですんの女の子は、慎重な子が多いと思うニコニコ








真ん丸お目々とむっちりボディとキョトン顔の愉快でカワイイ子たちといえば



ここ


ここは、目がおおきく、真ん丸度数が知ってる黒猫さんの中では一番な気がします黒猫あたま
お洋服とか嫌がらずに着れるんだよね、偉いなぁちゅー
ここも、ロック同様チームクロネコのマシュのしごと仲間ですグラサン




さて、愛嬌があって
お母さんを笑顔にさせるのがうまいこと言えば?



くっく

別名坊ちゃんといわれてる、くっくチュー
坊ちゃん
くっく坊
などなど、いたずらしても憎めない くっく爆笑
くっくも、マシュに似てるーーって思うとき多いんだわ笑い
くっくは、、たんという女の子と一緒にたまにキッチンに二人で出没してますチュー




そして、 



クー

毎晩弟分のノエルと大運動会してて
お母さんは、下僕そのもので
なにか、要求があると夜中でも朝方でもおきてるという(笑)チューチューチューチューチューやすこちゃん、もぉ下僕街道一直線たのんwww




そして、むっちりボディでボーイズの一番軽快に動くアオにも果敢に挑んでくというファイターのかわい子ちゃん



ヤエ


この子は、ママさんと知り合う前から里親さんとこにいたときに見てた娘ですおねがい
厳しい環境にもナナ、といっしょに運命を切り開いた子です黒猫
ロック、ここと てんと同じくチームクロネコのしごと仲間です泣き笑い





そして、三兄弟の末っ子



しん


三本足のおにいちゃん、げんと 
茶白の茶塩と一緒に大運動会してる、末っ子のしんてへぺろ
ママさんは、あんずという女の子と10数年暮らしてきて看取り
その悲しみもままならないときに
保護活動を始め
げん
茶塩
しんと立てつづけにママさんとこにきました。
しんは、引き取ってからも里親さんに出したほうがいいかなって悩んでましたが
あたしが
もぉーあにゃさんの子だぞ
というと、
お母さん だよねぇ〜

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑ったわニヤリニヤリ





そして、最後に愛娘



マシュマロ


ジュニアと同じく命の危機に面して
一生懸命頑張ってくれました。
ジュニアの分も長生きしたいです。
別名 静かなるドン
普段とてもおだやかでデリケートだけど
地雷踏むと手が付けられない位に
その顔は、化け猫
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






みんなみんな、大事な猫生を生きたし 生きてます。
お空にいる子達もこのなかに二人います。
そして、15人は、6人が女の子です。
男の子は、やはり、男って顔してるなぁって思います。





黒猫さんは、あたしにとって
天使であり
支えてくれる子であり
ナイーブでデリケートだけど 良い意味で気が強い女の子と
優しくて、無邪気で 良い意味で臆病で警戒心がある男の子というとても魅力あふれる猫ちゃんです。


黒猫の魅力


ずっと途切れないです。真っ黒くて
表情がわかりにくいといわれるけど
そのなかで、汲み取ってあげたいと思う気持ちが強くおもわせてくれる。
素敵な猫だなっておもいます。



猫の日、みんなが穏やかでニンマリしながら



過ごしてられますようにお願いお祝い







追記
あくまでも個人的な感想です。
画像もお借りしました。
ここにいる子達だけでなく
黒猫の魅力を少しでも伝えたい一心でアップしました。
載せきれてない子もいますが、また別の日にアップしたいなぁ

大切な子達をお借りしました。
気持ちよく見てくださり嬉しいです。
ありがとう。