モデルでタレントのIMALUが、お笑いタレント・千原ジュニアのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」に出演し、2022年から東京と奄美大島の二拠点で生活していることを明かしました。彼女は「海の近くに住むのが夢で、東京から近い場所を探していたが、コロナ禍でリモートワークが普及し、遠くでも可能だと考えた」と語っています。

コロナ禍で仕事が激減し、不安な日々を送っていたIMALUは、人生を見つめ直す機会と捉え、一度訪れたことのある奄美大島に移住を決意。現在は東京と奄美大島を一週間周期で行き来しています。

これに感心した千原ジュニアは、「仕事のことを考えると東京にいたほうが安心だが、一歩踏み出す勇気がすごい。カナダに留学し、奄美に住むという根性は親譲りだろう」とコメントしました。

IMALUは、お笑いタレント・明石家さんまと女優・大竹しのぶを両親に持ち、中学卒業後に英語を学ぶためカナダに留学。2008年にオークベイ・ハイスクールを卒業後、帰国して芸能活動を開始しました。2009年にはオリコン「理想の親子ランキング」2位、「活躍が期待される2世有名人ランキング」1位に選ばれましたが、それがプレッシャーとなり、親の七光りと揶揄されることもありました