東野幸治さんは、日本のお笑いタレントであり、司会者でもあります1. 彼は吉本興業に所属しており、関西と関東の両方で番組司会を務めています。関西では「ちゃちゃ入れマンデー」や「お笑いワイドショー マルコポロリ!」、そして「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」などを担当しています。一方、関東では「ワイドナショー」や「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」などに出演しています。

彼は「行列のできる相談所」(日本テレビ系)でも司会を務めており、感情がない本質を突かれて「心がない」「サイコパス」というキャラクターを植えつけられたこともありました。しかし、実際には彼にも「心」があることがわかりました。例えば、8年前に別の番組の担当ディレクターが気に入ったスタジャンをプレゼントしたことがあります.

今年5月には、東野さんは「THE MC3」という特番でMCの適性力を競い、スタッフが選ぶ推しMCで1位になりました。さらに、「令和の国民的関心事テスト」でも高ポイントを獲得し、「令和の国民的MC」に選ばれました。彼は57歳にして、レギュラー番組の本数を増やすことになりました.

「旅猿」の岡村隆史が体調不良で休止していた時期に、東野さんはパートナーとして選ばれました。その後も番組は続いており、東野さんは居心地のいいMCであることが証明されています