おかずクラブのオカリナが、彼氏がいない理由について語り、その言葉が注目を集めていますね。彼女は男性と付き合ったことがなく、体の関係も持ったことがないと公言しています。最近更新したYouTubeチャンネルでは、「40年間恋愛をしてこなかったオカリナに話を聞いてみた」というテーマで、彼女に直球質問が投げかけられました。オカリナは「真っさらな私」と自称しつつ、「私の世界を変えるほどの相手がいたら欲しいとかはあるだろうけど、今の状況だと(彼氏が)欲しいとかないな」と述べています。

一方で、「ゆいPが結婚して子供を産んでくれたら、可愛がろうかしら」とも話しており、趣味が多く1人の時間を楽しんでいるオカリナは、「私、ずっと1人だからさ、2人の楽しさを知らないわけ。2人の楽しさも知らないし、1人の寂しさも知らないのよ。だから全然平気」と独特の表現で語っています。

視聴者からは、「真理すぎる」「シンガーソングライターレベル」「色々と考えさせられた」といった共感の声が寄せられているようです。オカリナの充実した独身生活が、恋愛への関心の薄さにつながっているのかもしれませんね