俳優の木村拓哉がインスタグラムの生配信で「プライベートで会ったら声をかけてもいいですか?」という質問に対して、「全然構わないですよ。むしろちゃんと『Say Hello』してくれたほうが嬉しい」とウェルカムな姿勢を示し、コミュニケーションを大切にする姿勢をアピールしました。

一方で、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品は、以前に木村に挨拶した際に無視された経験を持っており、木村の「Say Hello」発言に対して「お前、フジテレビの湾岸スタジオの廊下でオレのSay Hello(挨拶)無視してるやん」とツッコミました。

粗品は木村の対応の矛盾を指摘し、「何でそんなコミュニケーションしか取れへんねん。おかしいやろ」と苦言を呈しています。一部のファンは、粗品に挨拶をしてほしいと期待している一方で、木村の動きを深くゆっくりとした会釈だったとする新説も浮上しているようです