おかもとまりさんは、元モノマネタレントでクリエイターとしても活躍していますね。彼女は8月20日に自身の公式ブログで病名について告白しました。

以前からPMDD(月経前不快気分障害)に悩まされており、レディースクリニックで漢方治療を受けていたそうですが、休まないと治らないと判断し、先月入院していたとのことです。その後、適応障害と診断されましたが、「しばらくは健康優先に、子供優先にしますので、ごはん作りなどさぼりますが、いつ直るかわからないトンネルを、チャンスだと思い、笑えるように過ごします」と、前向きな姿勢でブログを締めくくっていました。

一方で、おかもとさんの夫であるタレント・経営者の与儀大介氏のSNS投稿には批判が集まっています。妻が入院中であるにもかかわらず、与儀氏は沖縄旅行を満喫している様子を連日投稿していたり、入院中の妻をないがしろにするような発言をしたことが問題視されています。また、おかもとさんが自身のブログ上で夫のブログ記事をシェアしていることに対して、ブログ読者からは冷ややかな声も寄せられているようです