KAT-TUNのメンバーである中丸雄一さんが、今年1月に結婚したばかりでありながら、まさかの不倫スキャンダルに巻き込まれました。8月7日、一部スポーツ誌で中丸が休業することが報じられ、その後、週刊文春オンラインが不倫スキャンダルを配信しました。記事によれば、中丸さんはアパホテルで女子大生と密会していたとされています。このスキャンダルについて、男性からは共感の声が上がり、一方で女性からは批判的な反応が相次いでいるようです。

同じグループメンバーの上田竜也とSUPEER EIGHT(旧・関ジャニ∞)の大倉忠義は、中丸のスキャンダルとは対照的な恋愛観を持っており、SNS上で話題になっています。上田は過去に女子高生に恋をした場合のアプローチについて語り、「年齢が違い過ぎるからデートは厳しい!」と回答していました。一方、大倉は20代の女性との恋愛に消極的で、「好意を持ってるって思われるだけでハラスメントじゃないですか?」と述べています。

中丸は以前、東出昌大と唐田えりかの不倫騒動について「不倫はいけないものですけれども、特に最近は、不倫したらどうなるかって想像ついたと思うんです。その中で3年続けたのは、どういう気持ちだったのかなって思う」と語っていたこともあります。

このスキャンダルにより、中丸は休業を申し入れており、今後の活動については未定の模様です