元モーニング娘。の辻希美さんが、フジテレビ系の生放送バラエティ番組「ぽかぽか」で「衝撃の書き間違い」を犯しましたね。7月24日の放送では、7月20日と21日に同局で放送された「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」と「100kmサバイバルマラソン」を振り返りました。

完走した山本賢太アナウンサーが、辻さんと「ぽかぽか」レギュラーメンバーから励ましのメッセージを書いてもらったランニングウェアを披露しました。辻さんが書いたメッセージは「100kg頑ばれ!!」というもので、これが書き間違いとして話題になりました。指摘されると、辻さんは「私の中では単位はキログラムしかない」と開き直りました。

さらに、辻さんはクイズコーナーで漢字一文字のお題を書く役割を担当しましたが、ここでも「ありえない間違い」が。彼女が書こうとしていたのは「祭」という漢字で、小学3年生で習う常用漢字です。しかし、辻さんは「祭」の右上の「又」の部分に「状」の「、」がない謎の文字を書いてしまい、共演者や観客を驚かせました。

天然ボケがウリの彼女も、この間違いにはバツが悪そうでしたね。素で間違えてしまったようです