7月13日深夜放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)に、女優・さとうほなみさんがゲスト出演しました。

さとうさんは4人組バンド「ゲスの極み乙女」のドラマー「ほな・いこか」としても活動
現在、同局ドラマ「錦糸町パラダイス~渋谷から一本~」に出演中
女優とドラマーの二足のわらじを履くさとうさんに、博多大吉さんが「ゲスの極みのドラマーのほな・いこかさんでしょ?その名前はすぐ覚えたの」とコメント
さとうさんは「小学生の頃から芝居がしたかった」と女優としての夢を語る
番組もう一人の進行役である松岡昌宏さんから「嫌われるお芝居ができる人はほんとに上手い人じゃないとできないんで、すごいと僕は思います」と称賛され、さとうさんは「泣きそう」と感激

博多大吉さんのコメントからも分かるように、「さとうほなみ」という女優名義は、インパクトのある「ほな・いこか」に比べると覚えにくいという声があります。

しかし、さとうさんは女優として着実にキャリアを積み重ねています。映画やドラマで「嫌われ役」を演じることも多く、演技の幅を広げています。

女優としてのさらなる飛躍が期待されるさとうさん。「さとうほなみ」という名前に負けない存在感を発揮していくことでしょう。

ネット上での反応

さとうさんの演技について「上手い」「惹きつけられる」などの声が多数
女優名義について「覚えにくい」という声もあるが、「これから覚えていく」という声も多い

女優・さとうほなみさんは、ドラマ「錦糸町パラダイス」出演で女優としての存在感をさらに高めています。今後も目が離せない女優の一人ですね。