6月にテレビ東京を退社し、フリーアナウンサーとなった松丸友紀さん。7月13日に配信された元同局のプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル「NOBROCK TV」に出演し、涙を流しながら感動する場面がありました。

番組の中で、松丸さんは古巣のテレ東だけでなく、他の局も含めて「嫉妬したアナウンサー」をランキング形式で発表。しかし、佐久間氏に「一緒に共演したアナウンサーの中で“スゴい!”と思った方は?」と尋ねると、佐久間氏は松丸さんを指名し、こう絶賛したのです。

まぁ、でも、スゲェって思ったことがあるアナウンサーは松丸だけだよ

神田愛花さん、ホラン千秋さん、大橋未歩さん、田中瞳さん、森香澄さんなど、錚々たるメンバーが並ぶ中でのこの発言は、松丸さんにとっても驚きだったようです。

松丸さんと佐久間氏は、2005年から放送しているテレ東の人気バラエティ「ゴッドタン」で長年共演しており、松丸さんは現在も番組に出演中。佐久間氏は松丸さんのことを「芸人を爆笑させられるアナウンサーはお前しかいないもん」と評し、その才能を高く評価していることが伺えます。

この言葉に、松丸さんは感極まって涙を流し、「佐久間さんにそんなこと言われたことないですもん…佐久間さんにどう思われてるのか、この20年間ずっと考えてました。なんでそんなこと言うんですか」と語りました。

「ゴッドタン」では、松丸さんはMC陣から容赦ないイジりにあったり、アナウンサーとは思えない衣装を着せられたりと、体を張ったバラエティセンスを発揮しています。しかし、その対応力とユーモアセンスは視聴者に好評で、佐久間氏の言葉通り「唯一無二のアナウンサー」として存在感を示しています。

テレ東退社後も、松丸さんはおぎやはぎが所属するお笑いプロダクション「人力舎」に所属し、バラエティ番組を中心に活躍の場を広げていくようです。今後の活躍がますます楽しみですね。

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー