普段は温厚で家族思いなイメージのあるタレント・太川陽介さん。しかし、実はギャンブル好きという意外な一面を持っていることをご存知でしょうか?

特に競馬に関してはかなりのめり込んでおり、自身のYouTubeチャンネルで驚きのエピソードを披露しています。

太川さんはラスベガスのカジノが大好きで、足繁く通っていたことを明かしています。

そして、競馬に関しては「一時、毎週のようにやっていた」と豪語。

きっかけは、ある年の有馬記念。周りの人が買っていたのを見て、何もわからずに「頭に出てきた数字」で馬券を購入したところ、なんと枠連ではなく馬連で万馬券的中!

この経験から「自分にはひらめき戦法がある」と確信し、その後も競馬にのめり込んだといいます。

太川さんによると、この「ひらめき戦法」でなんと勝率7割を記録したことがあるのだとか。

具体的な買い方などは明かされていませんが、直感で馬券を購入していたようです。

しかし、賭け金を増やした途端に当たらなくなったというエピソードもあり、その勝率の真偽は定かではありません。

7月16日に配信されたYouTube動画では、太川さんが闘病中の蛭子能収さんと一緒にボートレースを楽しむ様子が公開されました。

ボートレースは初心者だという太川さんは、蛭子さんが到着するまでの間、練習として「ひらめき戦法」で予想を行いました。

しかし、結果は見事に3連敗。

競馬とは異なり、ボートレースでの「ひらめき戦法」は功を奏さなかったようです。

太川さんの「ひらめき戦法」は、競馬では一定の効果があった可能性はありますが、必ずしも万策ではありません。

ギャンブルには儲けなしという格言も忘れずに、ほどほどに楽しむことをおすすめします。