2015年、「岡山の奇跡」と呼ばれた桜井日奈子が、大東建託「いい部屋ネット」CMで鮮烈なデビューを飾りました。あれから9年、彼女はドラマや映画、バラエティ番組などで活躍し、今や押しも押されぬ人気女優に成長しています。

最近では、テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」で、産休中の弘中綾香アナウンサーの代役を務め、持ち前の明るさと天然キャラで視聴者を魅了しました。

そんな桜井日奈子が、今年9月に芸能活動10周年を迎えます。記念写真集の発売を控えた今、彼女のInstagramにアップされた先行カットが話題を呼んでいます。

その内容は、なんと彼女の美尻! まるで岡山名産の桃のような、果汁たっぷりの魅力的なお尻に、多くのファンが釘付けになっています。

この美尻の秘密は、学生時代の自転車通学にあるというのです。地元の学校まで片道40分かけて通っていた桜井さんは、その距離を毎日自転車で往復。その結果、驚異的な下半身の筋力を手に入れたのです。

さらに彼女自身、ジムでのトレーニングも習慣化。そのトレーニングと自転車通学で培った筋力が合わさり、なんと100kgぐらいお尻で持ち上げられるほどになったのだとか。まさに「お馬さんのようなお尻」です。

一方、負けず劣らずの美尻を持つのが、青森出身のお笑いタレント・王林です。7月3日放送の「上田と女が吠える夜SP」(日本テレビ系)に出演した王林は、地元・青森と東京との行き来による長時間移動で、お尻が凝ってしまうことを告白。

その解消法が、なんと「お風呂上がりに毎日お尻を100回叩く」という驚きのものでした。実際に披露してみせた王林のお尻は、まるで南国の情熱的なダンスのように揺れ、見る者を魅了しました。

「100回叩くと、お尻がフワフワになる」という王林の言葉通り、そのお尻はまさに青森名産のリンゴのような弾力とみずみずしさを持っていました。

岡山の桃尻と青森のリンゴ尻。 どちらも今が旬の、まさに食べ頃と言えます。今後ますます注目されるであろう、2人の美尻伝説から目が離せませんね。