お笑いタレントの明石家さんまさん(69)が、7月6日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し、7月1日に迎える69歳の誕生日を祝福されました。

番組では、共演の村上ショージさん、モーニング娘。'24の横山玲奈さんらから誕生日プレゼントを受け取ったさんまさん。かつて共演していた藤本美貴さんや飯窪春菜さんからはお祝いメッセージも送られました。

リスナーからも祝福のメッセージが多数寄せられ、中には「さんまさんと、もうひとり私が大好きな方が同じ誕生日ということが分かり、あと14分遅く生まれたら、その人にもあやかれた」というメッセージも。

この「もうひとり」とは、なんとお笑いタレントの江頭2:50さん。さんまさんと同じく7月1日生まれという意外な共通点に、さんまさんは「俺と江頭をプラスして割ったら、とんでもない人になるで。生きていけないと思う。社会不適合者2人が組み合わさったら、えらいことになるで」と苦笑していました。

さらに、さんまさんは7月1日生まれの有名人としてダイアナ妃さんを挙げ、「あとはダイアナ妃とかいますからね。代表するのはダイアナ妃」とコメントしていました。

69歳を迎えたさんまさん、これからも元気で活躍し続けてくれることでしょう!