女優・桜井日奈子さんが、2024年7月3日に自身のインスタグラムを更新。バスケットボールをプレイする動画を投稿し、その意外な上手さにファンから称賛の声が続々と寄せられています。

動画は、映画「THE FIRST SLAM DUNK」の主題歌「第ゼロ感」をバックに、桜井さんが見事なレイアップシュートを決めるシーンからスタート。ロングヘアをポニーテールにまとめ、緑色のユニフォームを着用した桜井さんは、軽快なステップワークと正確なシュートフォームでバスケットボールを操ります。

桜井さんは投稿で、「『THE FIRST SLAM DUNK』が配信で見られるようになってから、もちろん見返しました」とコメント。「何回見ても、後半戦で息止まるくらい引き込まれる」と作品への熱い思いを語りました。

さらに、「#スラムダンク みんなの好きなシーン教えて」と呼びかけ、ファンとの交流を図りました。

この投稿には、多くのファンから称賛のコメントが寄せられています。

「カッコいいよ日奈子ちゃん!」
「相変わらず 上手いな 実業団とか入れたろうに…」
「NICE シュート 日奈子ちゃん上手」
「綺麗なフォームだ」
バスケットボール経験者と思われるファンからは、「プロ並みの上手さ」と絶賛する声も上がりました。

女優業だけでなく、バスケットボールでも才能を発揮する桜井日奈子さん。今後の活躍から目が離せませんね!