女優の志田未来さん(31)が、7月5日放送のフジテレビ系「ぽかぽか」(月~金・午前11時50分)に出演し、自身のインスタグラムのフォロワー数が20万人を突破したことを報告しました。

番組では、堀越高校の同級生だったHey! Say! JUMPの山田涼介さんと「ぽいぽいトーク」にコーナーに出演。その中で、志田さんは七夕にちなんで短冊に書きたい願い事を尋ねられ、「インスタ20万人」と回答しました。

4月にインスタグラムを始めたという志田さんは、「今年中に20万人を突破したい」と目標を掲げており、番組出演当日の朝にはフォロワー数が15.8万人だったことを明かしました。

そして、「ぽかぽかさんで言ったら、今日中にもしかしたら突破するんじゃないか」と笑みを浮かべ、「プライベートのことをあげていこうと思っていて、本当は明るい人間なんだよって思ってもらいたい。暗い人って思われてそう。明るい人間アピールをインスタでしてるので、是非フォローして下さい」と呼びかけました。

すると、番組放送中にフォロワー数は急増。約1時間後には16万5000人に達し、志田さんは「すごいうれしい。ありがとうございます!」と歓喜の声をあげました。

志田さんは2005年の日本テレビ系ドラマ「女王の教室」で生徒役として注目を集め、2006年の同局系ドラマ「14歳の母」で連続ドラマ初主演を務めました。2018年9月には25歳で一般男性と結婚しており、現在は一児の母としても活躍しています。

今回のインスタグラムフォロワー20万人突破を受け、ネット上では「志田未来ちゃん可愛すぎ ドラマ始まったら、もっと増えるね!インスタ」「品の良さと落ち着きがステキ」「可愛すぎてもう31歳なの結構びっくりする」「家庭を持ってる奥様感がまったく見えないのがすごい」など、祝福や称賛のコメントが寄せられています。

今後も女優業とインスタグラムを通して、ますます多くのファンを魅了していくことでしょう。