女優の佐藤江梨子さん(42)が、5月8日放送のドラマ『特捜9 season7』に出演した際の激変ぶりが話題を呼んでいます。

ドラマの中で佐藤さんは、建設会社社長を殺害したと語る謎の女性を演じましたが、その姿が以前と大きく異なっていたのです。

「顔色が悪く、頬もこけ、目の下のクマもひどい。一瞬、佐藤江梨子とは分からないほどでした」(芸能記者)

かつてグラビアアイドルとして活躍していた佐藤さんですが、近年は女優業に力を入れており、ドラマや映画などで幅広い演技を見せています。

しかし、今回の『特捜9』での激変ぶりは、ファンを心配させてしまうほどのものだったようです。

ネット上では、

「病気じゃないか?」
「ストレスでもあるのか」
「痩せすぎ」「やつれた」
といった心配の声が寄せられています。

一方、佐藤さんの激変ぶりについて、

「彼女はもともと役に入り込むタイプ。あのメイクは役作りだった」
「演技の幅を広げたかったのかもしれない」
といった声もあります。

佐藤さん自身が、女優として新たな表現に挑戦している可能性もあるのかもしれません。

佐藤さんは、グラビアアイドルとしてデビューした頃からその美貌とスタイルで注目を集めてきました。しかし、近年は女優としての活動にも力を入れており、その演技力は評価されています。

今回の『特捜9』での激変ぶりは、賛否両論あるかもしれませんが、佐藤さんの女優としての新たな可能性を感じさせるものでした。

今後の佐藤さんの活躍に、ますます注目が集まります。