女優の広瀬アリスさんと広瀬すずさん、芸能界きっての美人姉妹として活躍を続けています。しかし、最近2人に暗雲が立ち込めているようです。

姉のアリスさんは、今年放送された月9ドラマ「366日」で主演を務めました。しかし、視聴率は6.6%と低迷し、月10ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」にも負けました。

さらに、写真週刊誌「FRIDAY」には、アリスさんが「一時期は芸能界引退を考えていた」という苦悩が語られています。

一方、妹のすずさんは、ドラマを離れて映画を中心に活動しています。しかし、ここ数年ヒット作に恵まれておらず、人気に陰りが見え始めているようです。

芸能界の第一線で活躍を続ける2人ですが、現状に満足できないのかもしれません。

そこで、2人にしかできないアイデアとして提案したいのが、朝ドラでのWヒロイン共演です。

すずさんは2019年上半期の朝ドラ「なつぞら」でヒロインを務めました。アリスさんは朝ドラヒロインのオーディションに落選した経験がありますが、朝ドラでリベンジを果たすこともできます。

朝ドラは視聴率が高く、お茶の間への影響力も絶大です。2人がWヒロインを演じれば、大きな話題になることは間違いありません。

現在、違う道を歩んでいる広瀬姉妹ですが、朝ドラで共演すれば、再び脚光を浴びることができるでしょう。

2人の才能と知名度を活かせば、朝ドラの視聴率を倍増させることも夢ではないかもしれません。

NHKには、ぜひこのアイデアを検討してもらいたいところです。