50歳とは思えない圧倒的な美貌とセクシーさで、テレビ業界に激震が走っている。

6月10日、都内で行われた高級ブランド「カルティエ」の展覧会オープニングイベントに、松嶋菜々子さんが登壇。約2億4000万円のダイヤのネックレスをはじめ、総額約3億円のきらびやかなジュエリーを身にまとい、会場を圧倒しました。

ゴージャスな黒のロングドレスに黒のジャケット姿でしたが、胸元はほぼ素肌。谷間全開のセクシーオーラで、報道陣や現場スタッフを釘付けにしました。

2004年に長女、2007年に次女を出産し、子育みに専念してきた松嶋さん。昨年10月に50歳という節目を迎え、女優業に本格的に復帰する準備を進めてきたようです。

今年3月には、西島秀俊主演の特番ドラマ『黄金の刻 服部金太郎物語』(テレビ朝日系)で演技を披露し、高い評価を得ました。

4月には、夫・反町隆史さん主演のドラマ『GTO』(フジテレビ系)の約26年ぶりの復活特番にも出演し、話題を集めました。

松嶋さんの主演復帰は秒読み状態と言われています。

関係者によると、テレビ界や映画界から主演オファーが殺到しているとのことです。

松嶋さん自身も、主演復帰に備えて体を鍛え上げているようです。

美容誌『美ST』3月号のインタビューでは、筋トレに励んでいると告白。バーベルを床から持ち上げる「デッドリフト」を105キロで行っていると明かし、関係者を驚かせました。

また、ファッション誌『VOGUE JAPAN』の公式サイトに掲載されたインタビューでは、全身がほぼシースルーの超高級ドレスを着用。50代とは思えないフェロモンで圧倒的なセクシーオーラを放っていました。

連ドラ主演は、2016年7月期の『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)以来、遠ざかっていた松嶋さん。

しかし、今回のイベントでの圧倒的な美貌とセクシーさで、再び脚光を浴びることになりました。

かつての視聴率女王が、50歳という節目を迎えてさらに輝きを増し、主演女優として返り咲くのか、注目が集まります。