ジャニーズ事務所を「コンプライアンス違反」で解雇された元Aぇ! groupの福本大晴さんが、6月20日にライブ配信を行い、芸能活動再開を宣言しました。

2023年12月末、福本さんは突如、事務所と契約を解除され、Aぇ! groupからも脱退。理由は「コンプライアンス違反」とだけ公表され、具体的な内容は明かされませんでした。

突然の解雇に、ファンからは戸惑いや悲しみの声が上がり、真相を巡る憶測も飛び交いました。

福本さんは解雇後、約半年間の沈黙を保っていましたが、4月にXを開設し、活動を再開することを示唆。そして6月20日、ついにライブ配信を行い、ファンへ謝罪と決意を表明しました。

配信では、コンプライアンス違反を深く反省している様子を伺わせ、「アイドルとして活動していく」と宣言。8月からライブツアーを開催することも発表しました。

福本さんの活動再開宣言を受け、ファンからは歓迎の声が多く寄せられています。しかし、一方で、コンプライアンス違反の内容が明らかにされていないことや、再デビューが早すぎるという意見も見られます。

また、今回の件で、同じくジャニーズ事務所を解雇された手越祐也さんと比較する声も上がっています。

手越さんは度重なる不祥事により、2020年に事務所を解雇されました。その後も反省のない言動を続け、ファンからの批判にさらされています。

一方、福本さんは解雇後すぐに謝罪動画を公開し、真摯な反省態度を見せています。これが、ファンからの支持につながっていると考えられます。

福本さんが今後、コンプライアンス違反の過去を乗り越え、アイドルとして成功できるかどうかは、まだ未知数です。

しかし、ファンの声に耳を傾け、真摯に活動を続けていくことができれば、再び人気を獲得できる可能性も十分にあるでしょう。

 

 

 

モイストウォッシュゲル 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル 

 

マナラ トーンアップUV モイスト 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc