元テレビ東京アナウンサーの森香澄が、バラエティー番組でたびたび炎上を巻き起こしている。

炎上体質の理由は「あざとさ」と「好感度のなさ」にあると指摘されている。

「28歳という、まだ未熟だけど、子供ではない。大人のような。子供のような。そんな今の私がぎゅっと詰まった1冊になっています」

という写真集のPR文や、「外見にコンプレックスがある」という発言などが炎上している。

女性誌記者は、森香澄の発言は視聴者から「贅沢な悩み」と捉えられやすいと指摘。

また、田中みな実のような女性ファンを獲得できていないことも、炎上しやすい理由の一つだと分析する。

さらに、森香澄は「毎日、男の子たちと合コンして、2、3人から言い寄られて、毎日違う人とご飯に行く」

と、大学時代のモテ自慢を全開にしたことも炎上を招いた。

これらの発言や行動は、視聴者から「あざとい」と捉えられやすいという。

また、森香澄は過去にも、ブログ炎上や失言炎上など、様々な炎上を経験している。

これらの経験から、森香澄は炎上を恐れない「炎上したい女子」というイメージが定着しつつあるようだ。

今後、森香澄が炎上体質を改善するためには、発言や行動に注意し、視聴者に好感度を持ってもらえるように努力する必要があるだろう。