国民的アイドルグループ・嵐の松本潤といえば、その太っ腹エピソードで知られています。過去には、千鳥大悟への高級アウタープレゼントや、ドラマ撮影現場への超豪華ケータリング用意など、その伝説は枚挙に暇がありません。

そんな松本潤の太っ腹伝説に、またしても驚きのエピソードが加わりました。6月17日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、女優の上戸彩が、堀越高校時代の2年先輩だった松本潤について語ったのです。

上戸彩によると、松本潤は堀越高校時代、芸能コースのメンバーで集まる「会合」を頻繁に開いていたそうです。そしてその会合で、松本潤は驚くべき行動に出ます。

なんと、女子が多い日は、まだ高校3年生だったにもかかわらず、参加者全員に1万円ずつタクシー代を渡していたというのです。

上戸彩は後日、お礼をしようとしましたが、松本潤は頑なに受け取らなかったといいます。

松本潤の「タクシー代」エピソードは、今回に限ったことではありません。

8年前のバラエティ番組「ニノさん」(日本テレビ系)では、タレントのヒロミが、松本潤から頻繁に飲みの誘いを受けていることを話しました。その際にも、松本潤は「タクシー代出しますから!」と進言していたそうです。

しかし、番組視聴者からは、「松本のタクシー代は人を選ぶ」という指摘も出ています。

アイドルライターは、松本潤の過去の女性関係を例に挙げ、こう語ります。

「松本潤さんは、2005年にスタートしたドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した井上真央さんと交際する一方で、2016年には4年にもわたって有名艶系女優と関係があったことを『週刊文春』にスクープされています。当時の記事によれば、常に松本さんが相手を呼び出す形での逢瀬だったことから、都合のいい浮気相手だったと見られていました。その中で、いつも呼び出される相手の艶系女優から『タクシー代ぐらい欲しい』とお願いされた際に、松本さんは『お金を払うような関係じゃないよね?』と、出し渋ったと報じられています。」

このように、松本潤の「タクシー代」エピソードには、人によって様々な解釈が生まれているようです。

松本潤の真の「太っ腹」度や「セコさ」は、本人にしか分かりません。しかし、いずれにしても、その豪快な振る舞いは多くの人を魅了し続けていることは間違いありません。

今後も、松本潤からどのような仰天エピソードが飛び出すのか、目が離せません。