フリーアナウンサーの森香澄さん、最近話題が尽きませんね。中でも、6月17日放送の「森香澄の全部嘘テレビ」(テレビ朝日系)での「ワンナイトはアリ」発言が注目を集めています。

番組中、森さんは「結果、ワンナイトになっちゃった…はアリなんじゃないですか」と発言。この発言、タレントの小島瑠璃子さんを彷彿とさせるものだと芸能記者は指摘しています。

小島さんは過去にバラエティー番組で、付き合う前に体の関係を持っておきたい「いたす派」であることを告白。その理由として、「人間性とか出るじゃないですか」と話し、し終わったあとのテンポや相性を見るためだと語っていました。

森さんも同様の考えを持っている可能性があるようです。あくまで、好きになった相手と交際する前の過程として「ワンナイト」になってしまった。結果的に、交際には発展しなかった出会いがあったということでしょう。

しかし、気になるのが森さんの交際人数です。本人は「4人」と語っていますが、大学時代は「爆モテ」で、毎日違う男性と食事をしていたというエピソードも。

この発言と「ワンナイトはアリ」発言を組み合わせると、実際の「経験値」は「4人」以上と考えるのが自然でしょう。

藤田ニコルさんやゆうちゃみさんなども、近年同様の発言をしています。イマドキ女子にとって、付き合う前に体の相性を見ることは当たり前の感性なのかもしれませんね。