女優の石原さとみが、主演映画「ミッシング」の公開イベントやドラマ「Destiny」の最終回囲み取材などで、度々涙を見せる姿が話題になっている。その様子から、一部のファンからは「メンタル崩壊の危機に瀕しているのでは?」と心配する声も上がっている。

5月19日に行われた「ミッシング」公開記念舞台挨拶では、石原は公園で迷子の母親探しに協力した際のエピソードを語ると、共演者である青木崇高が感極まって涙。石原もつられて涙ぐむ場面があった。

さらに、5月30日に行われた「ミッシング」大ヒット御礼舞台挨拶では、石原演じる沙織里の娘・美羽役の有田麗未がサプライズで登場すると、石原は喜びのあまり大粒の涙を流し、声を詰まらせる場面もあった。

6月4日に行われたドラマ「Destiny」最終回を控えた囲み取材では、石原はドラマ撮影中にメイク中に泣いたことを告白している。

石原は2022年4月に第1子を出産し、その後映画「ミッシング」とドラマ「Destiny」に立て続けに出演。出産後わずか1年9カ月という短期間での復帰を果たした。

石原の近年の様子から、ファンからは「最近、いつも泣いている」「無理をしているのではないか」と心配する声も上がっている。

石原の今後の活動は現時点で未定とのことだが、女優業とプライベートの両立をうまく図りながら、マイペースに活動を続けていってほしいと願うファンも多いだろう。