フジテレビの佐久間みなみアナウンサーが、初のフォトブック『佐久間みなみ1stフォトブック みなみから』を発売し、早くも話題になっている。

南の島で撮影されたフォトブックには、特技である新体操に挑戦したカットも収録。

佐久間アナは「私の名前の由来が『タッチ』の浅倉南なので、自分の中でもかなり思い入れの強い1枚になりました」とコメントしている。

このフォトブックの発売を記念して、トークショーとお渡し会も行われ、佐久間アナは抜群のスタイルと美貌を披露。

ファンからは《透明感ハンパない》《ホントにアナウンサーか?》など絶賛コメントが多数寄せられている。

佐久間アナは大学3年生の時にミスソフィアコンテストでグランプリに輝いた才色兼備ぶり。

現在、スポーツニュース番組『すぽると!』などで活躍中だが、その美貌と知性から、

「他局には彼女と同世代で、名前も同じ“みなみ”の石川(日本テレビ)、森山(テレビ朝日)、中原(テレビ東京)の各アナがいますが、やはり佐久間みなみがナンバーワンだと思います」

と、女子アナライターからもお墨付きをもらっている。

さらに、英語もペラペラで、7月のパリ五輪の中継キャスターも務めることが決まっている。

お高くとまっているところもなく、勉強熱心で、いつもノートを持ち歩き、気になることをメモする“メモ魔”でもあるという。

一方、同番組のテーマソングを担当し、歌手デビューも果たしている佐久間アナ。

実は、年内独立説がささやかれており、女優転身を目論んでいるのではという声も。

フォトブックの発売も、その布石の一つと見られている。

才色兼備で抜群のスタイルを誇る佐久間アナ。

今後はアナウンサーとして、さらなる飛躍を目指すのか、女優業に挑戦するのか、注目が集まる。

佐久間アナの今後の活躍から目が離せない。