石原さとみ、3年ぶりの連ドラ主演で大絶好調!

第1子出産を経て女優復帰した石原さとみ。3年ぶりの連ドラ復帰作となった『Destiny』(テレビ朝日系)は、大ヒットを記録しました。

テレビ朝日GP帯史上最高記録を樹立

8話までの見逃し配信の累計再生数が2300万回を突破し、テレビ朝日のGP帯では史上最高記録を樹立。最終回まで好評を博し、大成功を収めました。

熱演と美貌で視聴者を魅了

37歳とは思えない若々しさで、大学生役も難なく演じ、共演した亀梨和也とのキスやベッドシーンも話題になりました。その艶っぽさに、亀梨和也も太鼓判を押したというエピソードも。

主演映画も絶賛!

現在公開中の主演映画『ミッシング』でも、石原の演技は光っています。社会派エンターテインメント作品ということもあり、興行成績は振るわなかったものの、石原は愛娘が行方不明になり、精神が崩壊していく母親・沙織里を丁寧に演じ、各映画レビューサイトで観客から高評価を獲得しています。

一方、深田恭子は芸能界引退危機?

石原さとみが絶好調なのに対し、同じホリプロ所属でかつて「ホリプロ3姉妹」と呼ばれた深田恭子は、芸能界引退危機にあると囁かれています。

プライベートのトラブルと体調不良

深田は、実業家の恋人との破局などプライベートが荒れ、昨年秋にドラマに出演して以降、SNSの更新も止まっている。事務所のHPでも仕事の予定がなく、約8カ月近く沈黙を続けています。

2021年5月には、約3カ月にわたって適応障害治療で芸能活動を休止しており、このままなら事務所から契約解除される可能性も。

石原の活躍で深田の存在感が薄れる?

石原が本格復帰したことで、事務所は深田よりも石原と綾瀬はるかの2枚看板でやっていく可能性が高いと言われています。

プライベートでもトラブルが多い深田は、事務所にとっても負担になっているようです。

石原は話題の映画『ラストマイル』の公開を8月23日に控え、事務所もバックアップしなければいけないため、深田どころではない状況です。

「ホリプロ3姉妹」の明暗

石原さとみが女優業で絶好調なのに対し、深田恭子は芸能界引退の危機に瀕している状況です。

「ホリプロ3姉妹」の明暗は、くっきりと分かれてしまったようです。