プラチナム2トップが新事務所で躍進!

ここ数年、芸能界では独立・移籍が相次いでいますが、その中でも業界内で注目を集めていたのが、中村アンと菜々緒の同じ事務所への移籍です。

新事務所で強力過ぎる布陣!

もともと、プラチナムプロダクションの2トップとして活躍していた2人。しかし、同社の社長のトラブルにより、2人だけが新事務所・UNiQUEに追随することになりました。

芸能プロ関係者はこう語ります。

「もともと、プラチナムプロダクションの2トップとして活躍していた2人だが、同社の社長がいろいろやらかして社内独立を決意。結果、2人だけが新事務所・UNiQUEに追随することになったが、2人でも強力過ぎる布陣」

ドラマ出演で人気上昇!

中村アンは、4月期には日本テレビ系のドラマ『約束~16年目の真実~』で主演を務め、相手役をSUPER EIGHT(旧関ジャニ∞)の横山裕が務めました。

そして、7月6日スタートのテレビ朝日系ドラマ『青島くんはいじわる』では、Snow Manの渡辺翔太とダブル主演を務めることが発表されました。人気漫画のドラマ化で、恋愛不要主義のイケメンと35歳目前の干物系女子の恋愛物語が描かれます。

一方、菜々緒は昨年12月公開のKAT-TUN・亀梨和也主演の映画『怪物の木こり』に出演。しかし、ドラマは昨年1月期のフジテレビ系『忍者に結婚は難しい』以降、出演がない状況です。

旧ジャニーズとの共演が続く理由

中村アンは、4月期と7月期連続で旧ジャニーズと共演することになりました。

テレビ局関係者は、その理由をこう分析します。

「旧ジャニーズ勢との共演が続く中村さんだが、身長161センチで、あまり身長の高くない旧ジャニーズ勢と共演するのには好都合。菜々緒さんは172センチあるので、旧ジャニーズ勢との役でのマッチングがなかなか難しい。さらに、ほかの大手事務所は旧ジャニーズの創業者・故ジャニー喜多川氏の性加害問題があるので共演オファーを受けないケースが発生しているだけに、オファーを断らない中村さんと、旧ジャニーズ勢の共演がたまたま続いた」

W主演ドラマも期待!

中村アンと菜々緒は、タイプこそ違いますが、ともに演技経験を重ねて実力を磨いてきました。

芸能記者はこう期待を語ります。

「なかなか、最近、女性の主人公がアクションをするようなドラマがない。2人とも運動神経抜群なだけに、そういうドラマを企画すれば斬新でウケるかもしれない」

Wヒロイン、もしくはW主演作も期待されています。

新事務所の未来を左右する2人

中村アンと菜々緒の活躍は、新事務所の未来を左右すると言っても過言ではありません。

2人の今後の活躍から目が離せません。