【話題性抜群!】国民的若手女優・芦田愛菜、20歳解禁でビールCM起用ラッシュ!?

6月23日に20歳を迎えた国民的若手女優・芦田愛菜。俳優業だけでなくバラエティー番組でも活躍し、その人気は名実ともに不動のものとなりました。そんな彼女に、今、熱い視線が注がれています。

ターゲットは解禁を迎えた芦田愛菜!

ビール解禁を迎えた芦田愛菜に、大手ビールメーカー各社がCM起用に向けて熾烈なオファー合戦を繰り広げているのです。関係者によると、現在、芦田のCM1本あたりのギャラは3000万円ほどと言われています。中には、その倍額以上のオファーも出ているとか。

各社がしのぎを削る、起用理由とは?

20歳になったばかりの芦田を起用すれば、若者層を中心に大きな話題性となり、売り上げアップに繋がることは間違いありません。近年、ビール市場は低迷傾向にありますが、若者のビール離れが深刻化している今、芦田のような国民的人気を誇る若手女優を起用することで、若者層への訴求力強化を図りたい狙いがあるようです。

まずはノンアルコール飲料で起用か?

しかし、芦田は現在大学に通っており、いきなりビールのCMに出演するのは難しいという判断もあるようです。そこで、各社はノンアルコール飲料での起用を打診しているとのこと。中でも、サントリーは「サントリー天然水」で付き合いがあることから優勢と見られています。

国民的若手女優の起用で、ビール市場に激震!?

今後、芦田愛菜がどのビールメーカーのCMに出演するのか、注目が集まります。国民的若手女優の起用は、ビール市場に大きな激震を与えること間違いなしです。