料理研究家・YouTuberのリュウジ氏が3日、YouTuberヒカルのチャンネル『ヒカル(Hikaru)』に出演し、お笑いコンビ・キングコングの「カジサック」こと梶原雄太とのコラボを断った理由を明かしました。

動画では、リュウジ氏と実業家の桑田龍征氏がヒカル宅を訪れ、3人でトークや料理を披露。その中で、ヒカルが「(リュウジ氏は)トップYouTuberと絡むイメージあんまないんすよ。で、さっきなんか言ってたのが、カジサックのオファー断ったみたいな(笑)」と暴露し、リュウジ氏が慌てる場面がありました。

さらにヒカルは、「しかも断った理由が『意味ないと思った』」と、リュウジ氏がカジサックとのコラボを断った理由もぶっちゃけました。

リュウジ氏がコラボを断った理由

「興味のない人と絡みたくない」
「再生数を伸ばすためだけの コラボはしたくない」
「カジサックは衝動的で、全部偽善だと思っちゃう」
 

ヒカルが語るカジサックの魅力

「会ってみたら、超熱い人」
「お酒も好きで、話してみたら多分合う」
「勘ぐる人から見ると偽善に見えるかもしれないけど、本当に思ってる人」
「酒とか飲んで喋ったらめちゃくちゃ語れるタイプ」
 

視聴者の反応

「ヒカルがカジサックをフォローしたことに感動!」
「すごく嬉しくなりました!」
「カジサックとリュウジ氏の コラボ、ぜひ実現してほしい!」
 

今後

リュウジ氏がカジサックとのコラボをどう考えているのかは明言しませんでした。しかし、ヒカルのフォローや動画でのやり取りから、今後2人の間に何かしらの動きがある可能性は十分ありそうです。