俳優の香取慎吾さんが5日までに自身のSNSを更新し、テレビ朝日の大下容子アナウンサーとの最新ショットを公開しました。

2人は4日放送のNHK教育バラエティー番組「ワルイコあつまれ」で共演。現役局アナウンサーが大下アナ、民放タレントが香取さんという異色の組み合わせが実現しました。

香取さんと大下アナは、テレビ朝日系「SmaSTATION!!」(2001年~2017年)で長年共演しており、息の合ったコンビとして親しまれていました。番組終了から7年ぶりの共演となった今回、2人は満面の笑みを浮かべて楽しそうに語り合っていました。

放送後、香取さんはインスタグラムを更新し、「大下さんと山崎監督としんごちん #ワルイコあつまれ#山崎貴#大下容子」とつづり、大下アナと映画監督の山崎貴氏との3ショットを投稿。「この日の収録は久しぶりに会える嬉(うれ)し涙をくっとこらえて笑顔の喜びを溢(あふ)れさせました 感謝」と、久々の再会を喜びました。

この投稿を見たファンからは、「大好きな大下さんに会えて良かったね」「大下サンとのコンビ大好き」「再会したお二人が見れてよかったです」「スマステコンビ久しぶりに見れて懐かしかったし、思わず涙しちゃいました」など、多くのコメントが寄せられました。

今回の共演をきっかけに、2人が今後再びタッグを組むことがあるのか期待が高まります。