お笑いタレントの関根勤氏(70歳)が自身のYouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」にて、所属事務所「浅井企画」を窮地から救った伝説のタレント・萩本欽一氏(83歳)の逸話を語りました。

関根氏は当時を振り返り、「あるタレントがミュージシャンと海外へ逃亡してしまったんです。ドラマの契約違反で、大変なことになりました」と語りました。

このタレントの不倫騒動はスポンサーの撤退を引き起こし、浅井企画は巨額の違約金支払いに直面します。

当時、CM出演を嫌がっていた萩本氏でしたが、この危機に際し「社長、俺がCMやるよ」と名乗り出たといいます。

関根氏は「萩本さんが3本のCMに出演し、ギャラを全て会社に補填したんです」と、萩本氏の男気溢れる行動を振り返りました。