タレントの陣内智則(50歳)が、6月1日放送のバラエティ番組「フットマップ」(関西テレビ)で、CM契約がないフットボールアワー・後藤輝基(49歳)をイジりまくった。

番組では、陣内智則と後藤輝基、そして乃木坂46の渋谷凪咲が神戸をぶらり旅。その中でCM出演について話題が上がり、渋谷が後藤に「CMやってないですか?」と尋ねると、後藤は「やってない。やりたいよ、そりゃ」と答えた。

すると陣内は、「俺がCMないって、なんとなく、いろいろあるから…ってなるけど、後藤がないって、シンプルに人気ないだけやから。マジで。MCもこれだけやって、ノースキャンダルなのに、シンプルに人気ない」とバッサリ。

これを受けた後藤は苦笑しながらも、「やりたいよ、俺だって!いつでも右手で商品持ちたい」とCM出演への意欲を語った。

陣内の辛辣なイジりに、後藤も苦笑するしかなかったが、番組ファンからは「陣内、ひどいwww」「でも確かに後藤はイジられキャラだからなぁ」といった声が寄せられている。