人気声優・鬼頭明里さんが、ポケモンカードにどっぷりハマっていることが明らかになりました。自身のSNSでポケモンカード生活を度々報告しており、その熱量ぶりが伺えます。

リザードンデッキで大会出場も!

鬼頭さんは先月、ポケモンカードを始め「リザードンデッキではじめました」と報告。その後も、「リザードンとドラパルトとハピマシラを最近は使ってたんだけど(ハピマシラがお気に入り)今日バトルマスターデッキのパオジアンを手に入れたので改造する」と、精力的にデッキを構築・改良しています。

使用している「リザードンex」(通称:黒リザ)デッキは、ポケモンカードの大型大会でも結果を残している強豪デッキ。鬼頭さん自身も大会に出場しており、初心者ながら予選で勝利を収めるなど、実力も磨いています。

事務所の先輩も参戦!

鬼頭さんの事務所代表で、自身も人気声優の岡本信彦さんもポケモンカードにハマっており、4月に開催された『チャンピオンズリーグ2024 愛知』に「黒リザ」デッキで出場。見事、予選を勝ち上がっています。

複数デッキを構築! ポケモンカード愛が止まらない!

鬼頭さんは「黒リザ」以外にも、「ハピナスex」軸や「パオジアンex」軸など、複数デッキを構築していることが判明。その熱意と探求心は、まさにポケモンマスターへの第一歩と言えるでしょう。

今後も鬼頭さんのポケモンカード活動から目が離せません! 今後の活躍に期待しましょう!