元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうさん(32)が30日までにインスタグラムを更新、ユーチューバーヒカルさんの誕生日パーティーから締め出されていたことを明かし、話題になっています。

へずまりゅうさんによると、チケットを持たずに六本木の会場に行ったところ、知り合いのユーチューバーから社長枠をもらったものの、入場時に「あなたはリストにない」と管備員に言われ、入場を拒否されたとのこと。

さらに、へずまりゅうさんは「俺以外にも当日行ってリストに載ってないのにチケットをもらって入った奴とか何人もいる」と説明し、自身の状況が不当だったことを訴えています。

へずまりゅうさんは「2年前のバースデーも行ったしヒカルを同い年としてお祝いしてやりたかった」と、ヒカルさんへの祝意を述べつつ、「今更ヒカルを凸撃したりしないのに迷惑系のイメージがあるんかな?」と疑問を投げかけています。

また、列に並んでいた際にヒカルさんのファンから写真撮影を頼まれ、ファンサービスを行ったことも明かしています。しかし、その後に入場してきた別のユーチューバーを見て、「しょうもないYouTuberが俺すごいんだぜみたいな顔面で会場に入っていくのを見て大したことないのに偉そうだったから更に腹が立って不快になった」と、そのユーチューバーへの不満を露わにしました。

へずまりゅうさんの今回の発言は、ネット上で様々な憶測を呼んでいます。中には、へずまりゅうさんが実際に迷惑行為を行ったのではないかという声もありますが、真相は明らかになっていません。

今後、へずまりゅうさん と ヒカルさん この騒動についてどのような対応を見せるのか注目されます。