5月30日、TOKIOの元メンバー・山口達也さんの長男であり、アメリカのハワイでボーイズグループ・CROSSING RAINとしてデビューしたShotaroさんがInstagramに写真を投稿。

今月に16歳を迎えたShotaroさんの姿に、ファンから賞賛の声が多数寄せられています。

しかし、一部ネットニュースではShotaroさんと父親の山口達也さんを“激似”と報じたことで、賛否両論が巻き起こっています。

 

1. Shotaroさん、16歳誕生日近影にファン絶賛

ShotaroさんはInstagramで、ホノルルでの家族旅行の様子を報告。長袖シャツと短パン姿で爽やかにビーチに佇む姿を披露しました。

ファンからは、

《え、やだ、待って。どんどんカッコよくなってるー》
《いきなり大人になった雰囲気》
など、絶賛の声が寄せられています。

2. 父との“激似”報道に賛否

一部ネットニュースでは、Shotaroさんと山口達也さんを“激似”と報じました。

しかし、この報道に対しては、

《いちいち父親を出す必要はない》
《息子さんは息子さんで頑張っているんだから いちいち父親を出す必要はないかと思う 父親よりイケメンだと思う》
《「パパの若い頃に激似」って言われても、何度も捕まった人だからなぁ。確かに山口メンバーはかっこよかったけどネガティブなキャンペーンになっちゃうよ》
といった否定的な意見も多く見られました。

3. Shotaroさん、今後の活躍に期待

Shotaroさんは2021年からハワイでCROSSING RAINのメンバーとして活動しており、2022年にはアメリカ西海岸ツアーも開催するなど、順調にキャリアを築いています。

今後も「山口達也の長男」という肩書にとらわれず、自身の力で活躍していくことを期待されています。