人気ユーチューバーのヒカル(33歳)が31日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、女優・内田理央(32歳)との交際を報じた「週刊文春オンライン」への対応について語りました。

ヒカルは先月23日にアップした動画で、文春記者から届いたという内田との交際を問うメールの文面を読み上げ、「お手上げです。あなた(記者)はすごい! よくここまでのことを調べ上げた」と“降伏”しつつ、「残念なことにこの記事はほかの会社もネタにするだろう。お前の手柄じゃなくなってしまった」と、YouTube動画を通じて“回答”することで文春側を手玉に取っていた。

今回の動画では、ヒカルが文春記者に電話をかけ、自宅に招いて馬刺しでもてなそうとしたことや、芸能人から多くの称賛の言葉ををもらったことを明かしました。

以下、動画の内容を詳しくご紹介します。

1. 文春記者との攻防

ヒカルは、文春記者に電話をかけ、自宅に招いて話を聞かせようとしました。しかし、記者は拒否したため、実現には至りませんでした。

ヒカルは、「人(同士)なんで結局、話せばたぶん理解し合えるし、通じ合えると思う」と語り、記者とのコミュニケーションを図ろうとした姿勢が伺えます。

2. 芸能人からの称賛

ヒカルは、文春側への対応について、多くの芸能人から称賛を受けたことを明かしました。

芸能人たちは、「マジ良かった」「ありがとう」「俺らの声を代弁してくれてありがとう」「気持ち良かった」「スカッとした」など、ヒカルの行動を快く思っている様子でした。

3. ヒカルの今後

ヒカルは、今後も自分らしく活動していくことを表明しました。

今回の件を通じて、ヒカルはさらに多くのファンを獲得したと言えるでしょう。