女優の新垣結衣さんが、28日放送のテレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」(火曜後7時54分)に出演し、私生活での家事について語りました。

番組では、家事の達人たちがさまざまな節約術、節約料理などを紹介。MCのバカリズムさんから「好きな家事、嫌いな家事あります?僕らはすべての家事が嫌いなんですけど…」とジョークまじりに質問された新垣さんは、「すっきりしていいな、と思うのは床掃除です」と答えました。

「大変なんですよ。やるのはすごく嫌なんですけど、終わった後のすっきり感がすごいのはやっぱり床掃除です」と、床掃除が好きだという理由を説明した新垣さん。バカリズムさんは「床がきれいになったっていう成功体験があるから…」と、カズレーザーさんは「きれいになったことないですもんね」と、新垣さんのポジティブな考えに冗談交じりに反応していました。

新垣さんはさらに、「掃除機して、水が落ちた後とか結構落ちてますから、意外と。それをちゃんと水ぶきして。変わるんですよ。明るくなった感じがするんです」と、掃除好きならではの視点で床掃除の魅力を語りました。しかし、家事嫌いのバカリズムさんは「します?本当に?」と半信半疑の様子でした。

逆に苦手な家事を聞かれた新垣さんは、「めんどくさいのは、洗濯物を畳むのがずっと…何なんでしょうね?」と答えていました。バカリズムさんから「服なんか着なきゃ良かったと思いますよね?」と、無理やり共感を求められた新垣さんは、ただ笑うのみでした。

2021年5月にシンガーソングライター・星野源さんと結婚した新垣さん。結婚後も、家事や仕事に邁進していく様子がうかがえます。