お笑い芸人のバイク川崎バイクさんが、28日深夜に自身のXで、コンビニで年齢確認されたことを明かしました。

投稿には、年齢確認された直後に撮影したと思われる自撮り画像が添えられています。川崎さんは、色付きの眼鏡にチェックのシャツを合わせた姿で、困ったような表情を浮かべています。

彼は「今コンビニで年齢確認された!!!」とコメントし、「マジすかって言ってもた!」と、まさかの年齢確認に驚いた様子。さらに「向こうも免許証見て気まずそうだった!44ccなんだけど!!!」と続け、店員さんも年齢確認を申し訳なく思っていたようだと綴っています。

しかし、44歳で年齢確認されたことに対しては、「割とうれしいね!!!」と、どこか嬉しそうにもコメントしています。

この投稿には、

「バイクさん若いです」
「本当に昔から変わんないですよね」
「年齢確認しつつ、BKBさんかどうかも、確認していたのかもしれません」
「こういう中高生いる」
「これは年確してしまうな」
など、多くのコメントが寄せられています。

バイク川崎バイクさんといえば、独特なキャラクターとネタで人気のお笑い芸人。44歳とは思えない若々しい見た目から、今回のような年齢確認も起こり得るのかもしれませんね。