お笑いタレント・関根勤が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多、金ちゃんをゲストに招き、「色んな意味で怖すぎる芸能人」をテーマにトークを繰り広げました。

話題の中心となったのは、2019年に放送されたフジテレビ系の大型特番「FNS27時間テレビ」での、爆笑問題・太田光との“ガチ説教”事件。生放送中に暴走を繰り返す太田に、関根が「CM中に太田くんに『全部まちがってるよ…』と注意して」と当時の様子を振り返りました。

この様子を隣で見ていた金ちゃんは、「あんなに怖い関根さんを見るのは初めてでした」と衝撃を受けた様子。一方の坂井は、「あれは太田さんが変なスイッチが入ってました」と、太田のあの日の言動を分析しました。

鬼越の2人は、「あのときは地獄みたいな。異常でしたね。生でしたし。僕らも慣れてなくて。ここで、ちょっと爪痕を残してやろうってカッカしてたんで…」と、当時の緊迫した状況を振り返りました。

しかし、関根は「俺は若手のネタを潰すんじゃないよと思った」と、あくまで先輩として太田を諭したかったと釈明。「半年ぐらいたって和解しましたから。結局、俺もカマキリ拳法とか間違えた芸風をやってたことに気付いた。それでチャンチャン。間違えた芸風をやってきたからこそ間違いが分かる」と、自身の経験を踏まえて太田に理解を示したエピソードも披露し、2人を笑わせました。

この動画では、関根、鬼越トマホークの3人が、太田光との“ガチ説教”事件をきっかけに生まれた意外なエピソードや、互いの芸風について語り合っています。視聴者からは、

「関根さん、太田さんに注意するなんてすごいですね」
「鬼越さんたちの話、面白いです」
「3人の掛け合いが最高!」
など、多くのコメントが寄せられています。

関根勤のYouTubeチャンネルでは、今後もこのような貴重なトークが展開されるかもしれませんので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。