King & Princeの永瀬廉さん(25)と高橋海人さん(25)が23日、ファンクラブサイトにて動画を投稿し、グループとしての新会社「King & Prince株式会社」を設立したことと、STARTO ENTERTAINMENTとグループとしてエージェント契約を結んだことを発表しました。

多くのタレントがグループ契約と個人契約をそれぞれ別々に締結しているSTARTO ENTERTAINMENTにおいて、King & Princeは「King & Prince株式会社」としてグループとしてのエージェント契約のみを結ぶという異例の選択をしました。

CDデビュー6周年を迎えたこの日、2人はファンへの感謝の言葉を述べるとともに、永瀬さんは新会社設立の経緯を以下のように説明しました。

グループも個人もなく、我々2人として、会社として契約したという形です。可能な限り、プレーヤーとしても納得したものを世に届けたい。そこで一番いいのが、自分たちの会社をつくることだと思いました。

高橋さんも、個人の活動とグループ活動の重要性を強調し、King & Prince株式会社設立への意図を語りました。

個人の仕事をいただくこともありますけど、やっぱりKing & Princeあってこその個人の仕事、というのもあるので。

King & Prince株式会社は、永瀬さんと高橋さんの2人が共同で代表取締役社長を務め、株主も2人だけという形態となります。

永瀬さんは「要は社長さん。25歳にして、共同の社長さんなんです」と話し、2人それぞれファンに向けて決意を表明しました。

今回の新会社設立とエージェント契約は、King & Princeのさらなる飛躍を期待させる動きと言えるでしょう。今後の彼らの活躍から目が離せません!