アイドルグループi☆Ris(アイリス)に関する重要なお知らせです。23日、i☆Risの公式X(旧ツイッター)アカウントが、不適切な投稿について謝罪しました。

【不適切なポストについてのお詫び】

投稿では、「本日8:00ごろ、i☆Ris公式アカウントとは無関係な内容のポストがスタッフ個人による誤りによって投稿されました」と説明されています。ファンの皆様や関係者の皆様に対して「不快な思いや多大なるご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後はこのような事が起きぬよう対策をしてまいりますので、今後もi☆Risの応援をよろしくお願いいたします」と呼びかけています。

問題の投稿とは?

今回の騒動の発端は、声優の古谷徹さんが22日に自身のXアカウントで週刊誌報道について謝罪した投稿を引用し、「おじいちゃんなにやってるん笑」とコメントしたことにあります。この投稿がi☆Ris公式アカウントから発信されたため、多くのファンや関係者に驚きと不快感を与えてしまいました。

再発防止策について

運営チームはこの件を深く反省し、再発防止のための対策を講じることを約束しています。i☆Risのファンの皆様には、引き続き応援をお願いしたいと思います。

今回の件は残念でしたが、これを機にさらに強いサポート体制を整え、i☆Risが今後も素晴らしい活動を続けられるようにしていくことを期待しています。