元プロ野球選手の佐々木主浩さんの妻であり、元タレントの榎本加奈子さんが、自身のInstagramを更新し、釣りのオフショットを公開しました。現在43歳の榎本さんは、「沼津」とコメントを添え、ウィンドブレーカーと長靴姿でイカ釣りを楽しんでいる様子を投稿しています。彼女は「イカ釣りはやっぱり面白い」と次々とイカを釣り上げ、ほぼスッピンの自然な笑顔を見せています。

釣り人姿でも美貌は健在で、フォロワーからは「何しても可愛い」「どんな格好されてもキレイ」「イカを釣っても可愛いってどゆこと笑」「加奈子様360度どっから見ても美しいです」「変わらず可愛くて綺麗」といった声が寄せられています。また、彼女が1995年のドラマ「家なき子2」での役名である「エリカお嬢様」に言及する声もありました。

榎本さんは「家なき子2」での演技で注目を集めた他、1996年のドラマ「イグアナの娘」や1998年の「おそるべしっ!!!音無可憐さん」など、数々のドラマに出演しています。そして2005年5月に佐々木さんと結婚したことでも知られています。