こんばんはニコニコ

mamaさんです🎵

新しい職場で仕事を初めて1週間経ちました。

同じサービス業とはいえ。

かたや、ほぼ?

コンビニのよーな?スーパーのような?

お店で働いていたmamaさんが、

お店がいきなり無くなり無職になり、

再就職したのはサービス業。

はてなマークはてなマーク

なにか、問題でもはてなマーク

と。

思うでしょ~。

確かにね。

仕事を探していたけれど、知り合いから

オープニングスタッフが足らなくて、

手伝って欲しいとお願いされて、仕事を

しに行っている訳ですが・・。

それがまた・・。

まあ、50過ぎてから新しい手習いは、

どーかと。(;¬_¬)

物品の販売のレジ打ちくらいなら。

🙆🆗✨

な~んての考えでいったものの。

実際は・・(;¬_¬)

確かにね。

物品販売もあるけれど。

メインは、お洒落な喫茶店☕🏠️

話しが違うぞぉぉ~( ̄▽ ̄;)

今まで、コンビニのよーなスーパーの

店員が、お洒落な喫茶店で☕🏠️で働く。

うわぁぁギザギザあせるあせる

外観、お洒落で入るのに敷居が高いわぁえーん

しかも、皆若いじゃんかー( ̄□||||!!

イヤイヤ汗汗

お門違いですわ。あせる

まあ、なんと言っても。

今時ですわ。

ハイテクはてなマーク

注文もケータイ📱なら、レジのかわりに

タブレットが必要だったり汗汗

ついていけませんΣ( ̄ロ ̄lll)

今までだったら、必要な時にだけ老眼鏡を

掛けていたのに・・。

ずーーーと眼鏡掛けているものだから。

目が疲れるのなんのって・・(T_T)

タブレット使えば目の奥が痛いよーな。

こりゃ、駄目だわーー汗

と、思い薬局💊へ。

目の奥が痛いし、タブレットとかで疲れ目

なんです。

どんなのがいいですかね~。

と、聞いてみると。耳

赤いのなんて、オススメですよ~。

( ̄▽ ̄;)

あ・・赤い・・のはてなマーク

って何はてなマーク汗汗

目薬の液体が赤いらしく・・。

目薬上手にさせないmamaさんが外すと

赤い涙が・・( ̄□||||!!

タラリ~。

フト・・(;¬_¬)

想像してみたりしてびっくりびっくりびっくり

店員さんのオススメならばと買ってみした。

こ~んな感じ。


これで、少しは良くなるかしら~

でも、これって本当に疲れ目だけはてなマーク

視力低下で目に負担が。

とか。

老眼鏡かけすぎ。

とか。

たった、1週間で就職を後悔。。

やっていけるんかいね~( ̄▽ ̄;)

やっぱ、50からの手習いなんて、

無理があるよね~。

そのうち、身体中に負担がくるかもね。

頑張るけれど、やっぱ年には勝てません。

明日、明後日、12時~20時勤務。

明日も、頑張ります~ウインク