電車をいくつも乗り継いで | salon de yaka raka  サロン・ド・ やか らか

salon de yaka raka  サロン・ド・ やか らか

おだやか ゆるやか ほがらかに 

地震の影響で、移動手段が限られてしまい、


普段ほとんど使わない電車を使うことになりました。


小さな小さな駅の駅員さんが、


乗り換え駅でのアクセスが悪く、



長い時間待つことになりますよ、と、


とても親切に、ご案内してくれました。



そして、普段ほとんどこの駅を使わないであろう人たちが、


次々やってきて、長い間、待合室にいるのですが、


誰も、いらいらしていなくて、


駅員さんから説明を受けたり、


ただ座って待っていたり。



なんだか、その待合室を取り巻く時間の流れが、


信じられないくらい、ゆーったりしていました晴れ



ホームに着いて、電車が入ってきた時には、


なぜか、涙ぐんだりして…。


普通に、電車が動いていること、何事もなく時間が流れていることが、


本当にありがたい、としみじみ思ったのです。




電車の音、踏切の音って、


懐かしいようで、温かいようで、とても好きです地下鉄