スズキ・レッツ5G用パーツ購入と黒い悪魔の消耗品の購入 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、先の土曜日のお話でございます。

ちょいと前に私の後輩が手放したスズキ・レッツ5Gを私のバイクの主治医である東京都調布市にある『カスタムバイクショップ・バイス』さんにより徹底的に修理を施されて、後は登録板を引っ付けて試乗して再調整を行う段階・・・

エンジンも載せ替えているので私的にはちょいと楽しみなのですが、日本国内で生産した最後のスズキのバイクだという事もあり綺麗な状態で保存したいという気持ちもあったので、その状態に近づける為のパーツとして今回入手したのがこちらの

KN企画社製の新品のイグニッションキーのセット‼️

当然新品なのでイグニッションキーを差し込む場所に印刷されている各種文字も鮮やかで、

やはり荒い使い方をすると印刷がすぐ剥げる場所なので、しっかりとガラスコーティングを実施する予定でございます。


こちらはキーシャッターを閉じることができるイグニッションキーで、

オープンなイグニッションキーホールを

こんな感じで閉じることができる優れもの・・・

そんでもって土曜日の恒例の買い物の後にガレージから『黒い悪魔』を引っ張り出してしっかりと暖機運転した後、

何気に混んでいる道路でまめにポールポジションを取り、

無事に『バイス』さんに到着し、今回購入したイグニッションキーパーツをお渡しした後、ちょいとお話をしつつ改修がほぼ終了した私のレッツ5Gを拝見させてもらいました( ^ω^ )

新品の純正ミラーや見事にコーティングされたインナーカウル等、

実に素晴らしい状態で、残りはこの邪魔なリアボックスをリジェクトするを残すのみ・・・

エンジン載せ替えも行っているので、マフラーを含め本当にピカピカでございます‼️


その後、ちょいと『バイス』さんの店を出たのですが、向かった先は東京都小平市花小金井にあるイタ車専門店の『カネバンーモト』さん‼️

昔は私の乗車するイタリア・ジレラ社製バイクも扱っていたのですが、現在ジレラのニューモデルは販売されていないので、『ピアジオ』、『アプリリア』、『モトグッチ』の3社をメインに扱っておりまっす‼️


その中でも私が気になったのはこちらのアプリリア社製2stインジェクション車のSR50Purejetで、やはり日本車よりもデザインがよく、おまけに日本では2000年初頭でなくなってしまった2stエンジンと言うのが私的には一番な魅力だったりしまっす(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんてバイクをみていると私が店内に入るなりに注文したパーツが揃ったようで、しっかりと品物代をお支払いし、今回購入した『黒い悪魔』用のマロッシ社製のオイルエレメントと各種ゴムパッキンをリアボックスに入れて

再び東京都調布市の『バイス』さんに戻り、先ほど購入したオイル交換時に交換するブツをお渡し、GW明けあたりにオイル交換を実施することにいたしました。


因みにオイルは『バイス』さんにお任せしているので、ちょいと何が入るか今からワクワクしておりまっす‼️


てな感じで、本日はこの辺りで失礼致しますm(_ _)m