ゑびすたろうのトンカツ屋巡り・神奈川県川崎市中原区下沼部1773--102 とんかつ藤田 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、バイクどものガレージそばにできたトンカツ屋のお話。

金曜日の『山の日』も朝からええ天気でおまけに本当にクソ暑い‼️

こんな暑い日は図書館で勉強するに限ると言う事で、朝も早よから武蔵小杉駅ビルにある川崎市立中原図書館で勉強していたのですが、朝食も抜いていたことから昼前に空腹となり、午後からはバイクで図書館に行こうと思いガレージを目指して歩いてみると、何やらちょいと前までは老人在宅介護系の事務所があったところに白い大きな暖簾が下がっており、

よく見るとどうやらトンカツ屋らしく、名前は『とんかつ藤田』。


店前にあったランチメニューを覗いてみると、この辺りではかなりお高めな値段設定となっているものの、店内を覗くとおざなりな感じのトンカツ屋ではなく、


カウンターオンリーのこの辺りには場違いのかなり本格的な作りの店内だった事もあり、ちょいと入ってみることに致しました ( ^ω^ )

客席はほぼ満席で、私が入店した時は年齢層もかなり幅があり、まだまだ開店したてのスメルがプンプンしてはいますが、この辺りにはない本格的なタイプの店舗なのは間違いない‼️

店内では無料のWi-Fiサービスもある様ですが今のご時世、携帯キャリアの通信量に依存している奴らなどいるわけもなく、私を含め携帯キャリア以外の通信会社の通信機器を持っているのが当たり前ですが、

この手の案内が出ているのを見て『この店ではパケット料が無料になるっ‼️』と思う人も大勢いるんでしょうなぁ〜っ┐(´∀`)┌


なんて考えながらメニューを見るも、本日はランチの『ロースかつランチ』に決定しているので、ランチ以外どんなふうになっているか一応確認。

ディナーのページを見るとディナーはランチより500円ほど高いこととランチにはない『極みシリーズ』なるランチより1000円ほど高いものやランチにはないものあり、どうやらこの店はお代わりのご飯やキャベツの千切りも有償らしく、かなり攻めた経営方針のようですなぁ〜っ ┐(´∀`)┌

取り敢えず前述したランチメニューをオーダーした序でに

こちらもオーダーし、この時点で午後のバイクの話は流れちゃったのですがとにかくクソ暑い事もあり、午後は大人しく自宅でお勉強をすることに致しました ┐(´∀`)┌

因みに飲んだビールはこの中瓶一本で、つまみの枝豆を食べ終わる頃にやって来たのがこちらの『ロースかつランチ』でございます ( ^ω^ )

ご飯は小さめの茶碗、それに大根が具材の味噌スープ、殆ど気持ちの沢庵と漬物と正直な話をすれば腹一杯食べたい方には向かないお店なのは確かですが、

ウマシカの様に炭水化物を摂る生活から解脱した私にはちょうど良い量で、おまけにかつはこの暑さっ‼️

久々というよりもコロコロ大魔王が流行る少し前から外食でトンカツなんざ食べていなかったので、本当に4年ぶり以上の外食でのトンカツ堪能でしたが、

思いの外美味しくて、ちょっとびっくりしちゃいました (๑・̑◡・̑๑)


但し、この手のスタイルトンカツ屋がこの土地で生き残れるかはちょいと疑問・・・( ̄ー ̄)


何せこの付近の会社といえば、土地を売りまくり何とかなっている貧乏なNECくらいしかちゃんとした?会社はなく、武蔵小杉駅周辺の高層集合住宅に住む輩は、こんな何もない駅(南武線・向河原)に来るはずもないだよねぇ〜っ・・・


この先、いったいいつまであるかを定期的に訪れて検証していきたいと思っておりまっす (๑˃̵ᴗ˂̵)


以上、久々に昼間からビールを飲んで上機嫌だったゑびすたろうでした (๑>◡<๑)