ゑびすたろうのラーメン紀行・千葉県船橋市本郷町649-3・菜来軒 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、7月2日に実施された『ダークツーリズム・浦安&船橋』にてパートナーのADVと待ち合わせ場所とした中華料理のお話。


とにかく7月頭としては異様に暑かった当日の早めの昼食は、待合せ場所でもある千葉県船橋市本郷にある此方の『菜来軒』さん‼️

店内は普通の町中華というよりもかなり中華料理店ぽい造りで、

天井も高く、小さいながらも回るパーツも付く丸テーブルで、一つのテーブルでかなりの人数が食事をとることができるようになっとります。

また、この店の来店者は車で来ているのにも関わらず全員がマスクをしているのも素晴らしく、千葉県にもこんな場所があるんだなぁ〜とADV君と話していたのですが、冷静に客層を分析すると殆どが年寄り(私を含む‼️)なので、それなりの理由があるのかも知れませんねぇ ┐(´∀`)┌


因みに私はもとよりADV君もしっかりとマスクをしているのは、公衆道徳をしっかりと実践している証拠でもあるんですけどねぇ。


そんな結構本格的な中華料理屋さんである『菜来軒』さんは、私より10歳くらい年上の御夫婦二人で営まれているようで、満席になるとなかなか料理にありつけない様な気がしますが、来店時は着席率40%くらいだったので一安心 ( ^ω^ )

メニューは本格的で、バイクでなければ一杯やりたいような感じですが、酷暑の中、これから巡る場所のことを考えれば、スタミナたっぷり満腹verというわけにもいかないので、


私はやはりその店の基本スペックが分かる『ラーメン』‼️

因みに30歳ミドルのADV君は『肉そば』をオーダー‼️

そんでもってこの店の『ラーメン』のお味はというと、しっかりとガラ出汁が効いたスープに若干細目の麺がとってマッチしていてかなり美味しい〜っ (๑・̑◡・̑๑)

因みに料金は600円でした‼️

但し、ちょっと量が少ないので『餃子』などを一緒に頼めま良かったなぁ〜と思っちゃいました。


後この店は喫煙が可能なのも愛煙家にはとてもポイントの高い要因で、

同じく愛煙家のADV君と一緒に食後にIQOSを店内で楽しむことができました ┐(´∀`)┌

(写真には五本の吸い殻がありますが、これは灰皿がない場所で吸ったものでウマシカ野郎のようにポイ捨てしないでここに入れただけで、この店では二人で一本づつ‼️)


てな感じで、ADV君とのダークツーリズムのフォーマットとなってきた、集合場所にした中華料理『菜来軒』さんお話でした。


不定期につづく・・・