日曜日は・・・ | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、予定通りいかなかった日曜日のお話。

土曜日に片付ける予定だった仕事が思いのほか捗らず、残った仕事を片付ける為に日曜日は平日と同じように自宅を8時前に出て電車で職場へ・・・


予定では1時間ほどで終わると思っていたので、早めに帰れる事を踏まえて通勤復路の途中のヨドバシカメラ・川崎ルフロン店に寄り、だいぶ前に電池の切れた私の持つ唯一のアナログ時計の『NIXON』の

電池交換をする為に動かない時計を腕にはめて仕事に挑むも予定外のチェック作業が入り、『予定は未定』状態となっちゃいました ┐(´∀`)┌


本来は13時頃に帰宅し、ちょいと前に届いた『赤い彗星』ことアプリリア・SR125改のセカンダリーギア交換をする為にうちのバイクの主治医である東京都調布市の『バイス』さんに作業する約束を14時過ぎにしていたのですが、

残念ながら約束の時間に伺うことができずとなってしまいました。


『バイス』さん、本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m


結局、事務所を17時少し前に出て川崎のヨドバシカメラに着いたのが17時半ちょい前で、前述の『NIXON』を電池交換カウンターに預けてヨドバシカメラ内を見てまわり、4Fでちょいと気になるブロックを発見するもお値段が9000円少々と高額な為、

今回は購入を諦め、30分ほど時間が経っていたので電池交換カウンターへ行き、預けた『NIXON』を受け取り、18時半前に自宅へ到着し、

間髪入れずにガレージへ行き、この日改修予定だった『赤い彗星』を引っ張り出して、

向かった先は東京都大田区雑色の『雑色商店街』の『丸美食品』さん。


『丸美食品』さんへ向かう途中の道には何故か車が一台も走っておらず、

久々の大速達祭りを開催し、現行セカンダリーギアでの最高速度の確認をすることができました (๑˃̵ᴗ˂̵)


『丸美食品』さんに到着した時間は19時10分前で、ギリギリ揚げ物のオーダーに間に合いました‼️

この日は女将さんがまだお店にいてニコニコ顔で出迎えてもらい、キッチリと御約束のオーダーをさせて頂きました (๑・̑◡・̑๑)

揚げ物を待ってる間、『丸美食品』さんの店舗2階にあるこちらのお店がこちらで、『丸美食品』さんのお兄さんがやられている定食屋の『マルミ』さんをチェック‼️

御値段もかなりリーズナブルで、使っているお肉も私が買っているものと同じで安心感もありまっす (๑・̑◡・̑๑)

まぁ、流行病がこの状態では


さすがに客層の判らない飲食店に入るわけにはいかないので入店出来ませんが、少々落ち着いたら是非試してみたいお店でございます。


『マルミ』さんを探索した後は既に人っ子一人いない京急バスの『雑色駅通り』のバス停にある椅子に座ってiQOSタイムを堪能し、

女将さんに声をかけられて商品を受け取り、

ニコニコ顔で見送られ、復路につきました。


久々の『赤い彗星』での夜間走行だったので、『バイス』さんに交換していただいたLEDのメーターバルブの明るさに改めて感動しつつ、

無事にガレージに到着‼️

と言った感じで、週末も出勤する貧乏暇なしの還暦前の爺さんのお話でした ┐(´∀`)┌