2022/05/28 ミステリーツーリング・あきる野市編 終章 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、先に実施された『関東の三老人』による『ミステリーツーリング・あきる野市編』の最終回でっす。

長々と歩いた八王子市とあきる野市にある『旧・小峰隧道』を満喫した私たちは、時間もまだ14時半過ぎと言う事もあり、次回の実施場所の協議などなどを行うた為に、ちょいとお茶をすることに・・・

向かった先はJR東日本の五日市線の『秋川駅』そばにある『コメダ珈琲店・あきるの店』 ( ^ω^ )

私が最後にコメダ珈琲に来たのは、前回の『関東の三老人』で実施した『ミステリーツーリング・秩父編』の復路で、あまりにも寒かったのでR463沿いにあった『コメダ珈琲店・新所沢店』が最後なので、やはり半年ぶりって感じ・・・


因みに私以外のお二方は『コメダ珈琲店』はお初だったようで、少食のアッキー先輩はアイスコーヒーの中にコーヒーゼリーと上にソフトクリームが載った飲み物で、私とBunBuさんはたっぷりアイスコーヒーとシロノワール(小)をオーダー ( ^ω^ )


そんでもって半年ぶりのコメダ珈琲店のオーダーがこちらっ‼️

近頃は本当に昔のように無尽蔵に入る胃袋ではなく、かなり少食なので現状はこれで大満足レベル (๑・̑◡・̑๑)

と言う事でこんなモノを飲み食いしながら定年の話や孫の話など、年齢差1歳の爺さん連中が集まるとする話になるのは御約束・・・


と言いつつしっかりと次の『ミステリーツーリング』の目的地をフィックスしてそこで解散となりました。


私の復路はYahoo Mapの指示どうり走り、最終的には府中街道(都道173、41、神奈川県道9号線)をひたすらと東上し、川崎市の3/4を縦に横断して向かった先は、土曜日の買物の御約束である川崎市幸区にある『小向マーケット』‼️

『長岡屋豆腐店』さんと『大野屋』さんでお決まりの買い物をした後は、

マーケットを出たところでこれまた御約束のiQOSタイム・・・°

一服後はどこにも寄らずに自宅マンションまで帰還‼️

GIVI箱の中身は、『長岡屋豆腐店』さんの絹ごし豆腐と油揚げと『大野屋』さんのひじきの煮物とBunBuさんに頂いた新潟名物の『浪花屋製菓』の『柿の種』 (๑>◡<๑)

BunBuさん、本当にありがとございました m(_ _)m


この日は結構ランナーを寝かせたので、ちょいとタイヤを見てみると・・・


いやいや、ピレリーのエンジェルを結構ええ感じで使えているようで大満足 (๑˃̵ᴗ˂̵)


これも『無事帰るお守り』のおかげ・・・

でもないのですが、今回の『ミステリーツーリング』も一切『ヒヤリハット』がなかったのは、やはり私自身が歳をとった事もあるのかも知れません・・・


お二方も無事に帰宅なされたようで本当によかったよかった (๑・̑◡・̑๑)


次回は久々の廃屋探索・・・


アッキー先輩の廃墟フラグが立つことは間違いないので、BunBuさんと共にアッキー先輩に遅れないように頑張りたいと思いまっす (๑˃̵ᴗ˂̵)


と言った感じで、今回の『ミステリーツーリング・あきる野市編』を終わりたいと思います m(_ _)m