日曜日は・・・ | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、先の連休の中日の日曜日に、うちのスクーター達のメンテ作業を依頼しているブロガーさんの『さつー』さんのお店に先週届いたパーツを届けに行ったお話。

連休初日の土曜日は一日中ぐずついた天気だったのですが、翌日はとても良い天気‼️

ですがこのところ仕事がかなり忙しくて、日曜日の起床時間は昼前の11時ちょい過ぎと、睡眠時間が二桁台となっちゃいました ┐(´∀`)┌

大学のレポートを書きつつ、X-FILESのファーストシーズンのBlu-rayを鑑賞し、完全な寝落ち状態でテーブルに突っ伏しておりました。

そんなこんなでちょいと遅くなっちゃったのですが、出かける前に蕎麦を平らげガレージに向かい、今回引っ張り出したのはパスタの国の赤い彗星‼️
出発前に引き渡すパーツの確認を行い、いざ出撃‼️
とその前に、『燃費って何?』というくらいのCPの悪さを誇る赤い彗星にご飯を食べさせ、再度仕切り直し・・・
因みに赤い彗星ことアプリリア・SR125改の満タンは5.5ℓで、燃費は12km〜15km/ℓと満タンで100kmも走ることの出来ない局地戦闘機ですが、現行2気筒250ccを出だしでミラーのはるか後方へ置いていくことのできる高性能な機体でもあります ( ^ω^ )

まぁ、そんな事を都心部でやったらすぐに免許証が無くなっちゃうので、近頃は羊の皮を被った狼のままではなく羊そのものみたいになっちゃってますが・・・

連休中日の川崎市内&東京都下の道路は思いの外激混みで、今年の7月末の連休を彷彿とさせる風景に二週間後にcovid-19の第6波が発生しそうなスメルがプンプンしないでもありませんが、私的は第6波が起きて困る人のことを考えて行動することを第一としているので、自己に都合の良い各種バイアスに浸ることなく、今まで通りの生活をしていくだけ・・・
さて、自宅から赤い彗星で20分ちょっとで『さつー』さんのお店に着くのですが、お店に行く前に差し入れ用の飲み物を買う店も決めていて、このファミマにしか寄らない事にしております。
この後『さつー』さんのお店に行き、入手したパーツを渡して、バイク&プラモデルの話をしてお店を辞したのですが、現在修理依頼をしている2台を見せて頂き、
塗装が死んでいたスペアの駆動ケースが、サンドブラスト&布ヤスリで綺麗に塗装が剥がされた状態になっていてちょっとビックリ‼️
こちらは駆動ケース内のギヤやキックペダル類・・・
車齢40年を超える機体ですが、駆動系もバッチリ整備された状態で大満足 (๑>◡<๑)
こちらの何かと問題の多いパスタの国のジレラ・ランナー VXR125RST改も今回お持ちしたフォークシールでフロント周りは何とかなりそう・・・
『さつー』さん、うちの悪餓鬼どもを宜しくお願い致します m(_ _)m


『さつー』さんのお店を辞した後は、どこにも寄らずにガレージに直帰‼️

それにしてもかなりギュウギュウな状態のゑびすガレージ (´ω`)

もう少し広い場所を探しているのですが、そう簡単には見つからないのが今のこの辺の状況・・・

ですが、着たきり雀は昔から嫌いなので、用途に合わせて乗るバイクを選びたい・・・
現在修理依頼をしてる2台が終わったら、次はアプリリア・AREA 51改の修理をもってガレージの不動車問題は解決するので、その時までにはもちょっと広いガレージを探したいなぁ〜と思っておりまっす‼️

どっか良い場所ないかなぁ〜 (´ω`)


さて、毎度恒例の本日の御弁当はこちらっ‼️
国産牛カルビと炒り玉子と鶏のササミフライと昨晩の夕餉の残りのオリジナル四川風麻婆豆腐にしてみました ( ^ω^ )